Bentley and the Macallan Introduce The Macallan Horizon

Bentley and the Macallan Introduce The Macallan Horizon

By SAWAMURAMakoto

ベントレーとマッカランのコラボレーション:マッカラン・ホライズン

コラボレーション商品第一弾のユニークなプロトタイプを公開

2022年9月9日

ベントレーモーターズとマッカランは、2021年7月にグローバルなブランドパートナーシップを開始しました。両社の共同開発によって生まれたこのプロトタイプには、両ブランドの豊かな伝統からサステナブルな未来を築き上げるという共通の目的が込められています。

ユニークなデザインは、ウイスキーボトルの伝統的な垂直の美しさに反し、車の水平な軌道を反映したもので、常識を超えて芸術の可能性に挑戦しています。容器の周囲には、美しくサステナブルな素材で作られた複雑なねじれのある3D構造が施されています。構造体のアームの部分は、サステナブルな素材で作られています。

マッカランの旧蒸留所内で使用されていた蒸留器から回収されたリサイクル銅。 英国クルーにあるベントレーの本拠地でコンチネンタルGT、フライングスパー、ベンテイガを生産する際に回収されたアルミニウム。両ブランドから回収した木材のリサイクル……。

マッカランのグローバルクリエイティブディレクターであるジャウメ・フェラスは次のようにコメントしています。

「ベントレーモーターズとのコラボレーションは、私たちにこれまでとは違った見方をするきっかけを与えてくれました。私は、マッカラン・ホライズンの画期的なデザインと、より良い世界へのコミットメントの一環として取り入れているユニークなサステナブル素材を非常に誇りに思っています。1824年以来マッカランが追求してきた妥協のない卓越性を体現しています。」